綺麗になりたい人は飲もう!青汁の様々な美容効果とは?

 

青汁というと、一昔前は野菜不足を補うために飲むもの、健康で生き生きとした体を手に入れるために飲むものというイメージが強かったですね。

 

でも最近は女性タレントやモデルさんなど、美意識の高い人が青汁を飲んでいます

 

青汁には具体的にどのような美容効果があるのでしょうか?この記事ではその点についてまとめてみました。

 

美肌効果

 

栄養豊富な青汁には様々なビタミンが含まれていますが、特に美肌に効果を発揮してくれるのはビタミンC。

 

メラニン色素の沈着を防いでシミ・そばかすを予防する美白効果のほか、お肌のハリを支えているコラーゲン生成に関わったり、体が酸化するのを抑制する抗酸化作用により肌老化を防ぐ…など、様々な美肌効果があります。

 

また、肌や粘膜の健康を維持するビタミンAや体の代謝をアップさせることで肌荒れを防ぐビタミンB群、血行を促進することでイキイキとしたツヤのある肌をもたらしてくれるビタミンEなども美肌に一役かってくれます。

 

便秘解消効果

 

美容の大敵である便秘。

 

便秘が原因で肌荒れしたりニキビができてしまった…と言う経験がある人も多いのでは? これは、便秘で腸内環境が悪化してしまうことで腸内に有毒ガスが溜まり、そのガスが腸壁から吸収されて血流に乗って全身をめぐってしまうから。

 

青汁には便秘の改善に効果的な食物繊維が豊富に含まれていますから、腸内環境を改善して便秘を解消することが見込めますね!

 

ダイエット効果

 

これは便秘解消とも関連しますが、便秘が解消すれば代謝もアップして痩せやすい体になる効果が見込めます。

 

最近は青汁ダイエットも人気ですよね。

 

ちなみに特にダイエット効果が見込める青汁としては、脂肪燃焼効果が見込める大麦若葉や明日葉、特に食物繊維が豊富なケールなどが挙げられます

 

まとめ

 

青汁にはこんなにたくさんの美容効果があるんですね! 体の中から綺麗になりたい、という人は是非青汁を毎日の生活に取り入れてみて下さいね。

 

投稿日: